都内へドライブに行きました

無性にドライブに行きたくなったので、外も真っ暗ですが、都内へとドライブに行ってきました。
クリスマスからの余韻のイルミネーションがとても綺麗で、どこを走っていても、わぁと声を上げてしまいました。
特に良かったのが、やはり、恵比寿のガーデンプレイスでした。
あのバカラのシャンデリアのイルミネーションは一番の輝きで圧倒されます!
しばらく近くに車を止めて見ていました。 Continue reading “都内へドライブに行きました”

なんでも無線の便利な時代。

お風呂の中でのんびりするのが好きで、前々から、音楽でも聞きながら湯船につかってゆっくり時間を過ごしたいと思っていました。
防水のスマホをお風呂に持ち込んでみようかともおもったのですが、防水はあくまで防水であって、お風呂のように温度も湿度も高い場所で、長く使えるのかどうかは心配です。かといってマンション住まいなので、浴室の外から音楽を流すというのも、外に響いて良くないかもしれません。 Continue reading “なんでも無線の便利な時代。”

恐らく理想が高すぎるのでは

昨日、ある友人と久々にお茶を一緒にした。この友人は30代半ばでモデル並みの美人で独身。
そんな彼女がふと、「なかなか彼氏が出来なくて困っている。」と言う。容姿端麗で性格も良い彼女が彼氏が出来ないなんて勿体ない。
私が、「どんな人がタイプなの?条件が合えば旦那の友人等も紹介するけど。」と返すと、彼女は「優しい方ならばいいよ。でも身長は180センチ以上で大卒でお金持ちでジャニーズ系の顔立ちの人がいいかな。」とのこと。 Continue reading “恐らく理想が高すぎるのでは”

どうしようか迷っているもの

いつものように買い物に出かけたついでに、アクセサリー売り場に立ち寄りました。
誘惑の多い売り場だからあんまりフラフラと行くと無駄遣いのもとになったりするのですが、なんとなく寄ったのです。
カウンターにすでにカップルがいて、いろいろと見せてもらっているのもきっかけになりました。

店員さんは接客に忙しそうですから、私のような冷やかしのお客に構っているヒマはないだろうというアテもあったのです。
Continue reading “どうしようか迷っているもの”

圧力鍋でスペアリブが最高

もともと圧力鍋を使った料理はよく作っていたのですが、最近のお気に入りはスペアリブです。
フライパンで充分に焼き色をつけたら、タレと一緒に圧力鍋に放り込んで10分ほど加圧します。

以前は2日ほど手間をかけて作っていた特性スペアリブが簡単にできるようになりました。
骨からの肉の外れ方もよくて最高に美味しいです。
時にはジャガイモ・大根・ニンジンなどの野菜を一緒に調理したりもします。
Continue reading “圧力鍋でスペアリブが最高”

ちょい足しで大満足の麻婆豆腐

麻婆豆腐って美味しいですよね。ご飯が進む進む。
一から作るのは面倒なので、いつも市販の素を使ってます。
これならひき肉入りなので、豆腐があればいつでも出来ちゃいます。

パッケージにある作り方だと豆腐は1丁ですが、それじゃあ物足りないのでウチでは2丁入れちゃいます。
これなら大人2人で食べても2食分になります。
でも豆腐が多いと水が出て味が薄まってしまいますので、最初に醤油と豆板醤をテキトーに足してます。
Continue reading “ちょい足しで大満足の麻婆豆腐”

おいしい野菜でヘルシー料理

最近、食生活に気を付けるようにしています。
とにかく、野菜を多く食べること。そして、肉や炭水化物は少なめに。

特にダイエット目的ではなかったのですが、結果として、体重が週1キロくらい減り続けています。
おかげさまで、去年からじわじわと増えて危機を感じていた体重が、やっと自分の標準体重に戻りそうです。

野菜ばかりだと物足りなくない?と聞かれることもありますが。
本当においしい野菜だと、物足りないどころか、すごく満足感があります。
Continue reading “おいしい野菜でヘルシー料理”

友達の会社でリストラ

就職に関して、ちょっと明るい兆しが見えてる日本だと思うのですが、お友達の会社で社長さんからリストラの発表があったそうです。昨年から怪しい噂はあったようなんですけど、仕事中はそういう話はしてはいけない事になっていて、うまく情報がキャッチできないまま、まさかの年始の社長談話で出たそうです。
Continue reading “友達の会社でリストラ”

最近めちゃくちゃはまっています

最近のはまりものといえば、やっぱりWBSでしょうか。
テレビ東京って経済系の番組が良質な気がします。

きちんと見ていれば、一日の流れっていうのはワールドビジネスサテライトを見ていれば大丈夫って感じがしますね。
もちろん、世界で起こっていることも教えてもらえるので、下手なニュースを見るよりも分かります。
Continue reading “最近めちゃくちゃはまっています”

ペーパードライバーの妹

もうすぐ誕生日を迎える実家の妹に、免許証の更新のハガキが届きました。最後に車を運転したのがいつだったか思い出せない妹ですが、今回でゴールド免許です。
実家の住所の関係で警察署でも免許の更新ができるのですが、「さっそく更新に行ってきたよー。ついにゴールドになったよー」と、早々に連絡がありました。
Continue reading “ペーパードライバーの妹”